布、コモノ、好きなモノの紹介などなど 
そんな日々細々日記 
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


いつもながらの、今更感満載です!

もう、節分も過ぎましたが、…。
あけまして、おめでとうございます。

昨年前半は暇すぎでしたが、後半は、新しい環境に馴染まねば!ということで、
ちょっと緊張した一年でした。

最近やっと馴染んできて、あとは、自分らしく生きれるようにって感じですね。

楽しい一年になりますよーに。
パンケーキとマフラー
11月下旬。

友人のマフラー展が、麻布十番であったのです。

他の友人も行く!とのことで、時間が合うように行きました!

写真は、マフ展に行く前によった、六本木ヒルズのパンケーキです!
MOROCOBAR。

最近、パンケーキのお店は、なんだかすごく混んでいるので、敬遠してましたが、
友人が先に到着してくれていたので、待たずに入れました。

上の写真はまずは、プレーンでしょう!という訳でプレーンです!!
ふわふわで美味しいです!
続きを読む >>
シンプル。

10月中旬ですが、行ってきました!スヌーピー展!!!

いやあああ。昭和女子には懐かしい感じのトートバッグ!!

興奮しました。
続きを読む >>
流行ヤマイです。
 
あまちゃん好き過ぎる私が、もちろんかかったヤマイ。

すっかりあまちゃんロスですーーーー。
でもきっとごちそうさんも面白いであろう!
ということは、わかってるんです!
が、クドカンさんの、小ネタや笑いがないのが寂しいのだ。

朝から大爆笑!当たり前でした。
あああああ。やっぱり寂しいよ〜。
続きを読む >>
今年も恒例の夏行事 その3(in グローブ座)
今年ももちろん参戦です!
カンコンキンシアター!
8月10日、土曜日千秋楽前先日です!
昨年は、まさかの千秋楽前から3列目だったんですけど、今年はチケット争奪に敗れ、千秋楽前日の1階、41列だっけかな?

今年は近年の中では、涙が出るくらい面白かったです!!
やはり関根さん(裏も含む)が好きだー!!!!!!

私のツボは…。アメリカンダンスです!
ってこれ、観覧してない人にはまったくもってわからないのですが、本当に面白かった!!!!

続きを読む >>
恒例の夏、花火の夏。(今年も恒例の夏行事その2 in GMT)
8月3日!!GMTの恒例の行事ですよ!
花火大会〜。

フェスの参戦日に重ならず、久々にGMTの祭りを堪能できました!

行ける時は、いつもは他の場所で優雅に観るのですが、今年はソコには行けなかったので…まさにお部屋から…。
急に誘ったので、友人を誘うも、来れる人いなくて…。

お部屋から、お酒飲みながら、ゆったり観ようと思ってたんです。


が、



が。


が!!!!!!!やはり音を聞いてしまうと、テンションUP!!!
お部屋からでは全部みえないし…。。。。。

という訳で、一人で、近くの橋まで歩いて行ってきました!

続きを読む >>
初!サイン会
行ってみました!初サイン会!

以前…といってもだいぶ前、なんちゃって冷えとりをやるきっかけになった、あたらしい自分になる本の著者、服部みれいさんのサイン会です!

ちょうど友人が、冷えとりに興味をもったらしく、せっかくなら、とマーマーマガジンのHPを紹介するとき、私も久々にHPをみたところ…。

ちょうど、新しい本がでる案内が出ていて、その発売日当日、サイン会がある!とのこと。

なんかちょっと気になるし、えええい!
いってまえ〜。

ということで、行ってきました!
続きを読む >>
毎年ながらの…
 
とうとう、2013年ですね!今年も楽しく明るく、そして出掛ける!!をモットーにします。

毎年恒例の年賀状は今年もやっつけ感満載!!ですが、ごめんなさい。
続きを読む >>
…。
最近、関東でも地震が多かったですが。
昨日のはびっくりしました。

私はもちろん仕事中。
打ち合わせの場所からのんびりもどってくると、後輩が、
「緊急地震速報が出てます…」

「え?」


それから数秒後、ゴゴ、ゴゴゴ……、、、、

びっくりしました。

NHKにチャンネルかえると、津波警報、注意報、、、、
「思い出してください!!!すぐに逃げてください!!!!!!
のアナウンス。

被災地の方々、の不安なんて私の比ではないだろう。
「思い出してください!」のアナウンスでなぜか悲しくなった。

やはり忘れてはいけないですね!!

2012夏の思ひ出(その1)
 
気付けば。10月。。。
夏好きには、何も成し遂げていない、と思いがちな10月。

そんなことを考えつつ、夏の楽しかったことを今更ながら残さねば!

そして、もちろん、恒例のカンコンキンシアターです!!
続きを読む >>