布、コモノ、好きなモノの紹介などなど 
そんな日々細々日記 
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


会議は…。
いってきました。
公開初日、清須会議。

 

う。ん。面白かったですよ。
続きを読む >>
変な笑い…。


ガッチャマンの映画で、かなり不完全燃焼な我々、何か面白い映画がみたい!

という訳で、行ってきました。


「地獄でなぜ悪い」


ううううう。笑ってしまいました。
血は大量に流血するし、首は飛ぶし、手も飛ぶし…。

でも笑ってしまうんだね。これが。
続きを読む >>
こ、これは!
男前女子の私には姉しかおりませんが、なぜか、小さい頃ヒーロー戦隊ものが結構好きでした。
 
リーダー格の赤!よりはクールな青派でした。
関係ないけど、今現在は、クールなヒトは苦手ですけどね。
 
ま、そんな私ですが、再放送で観たことがあるのか?ないのか?よく覚えていない、ガッチャマン!
なんとなく子どもには絵が怖かったイメージで、ちゃんと観たことはないと思われます。
 
そんな私が、タダ券を頂いたので、友人とともにいって来ました!映画「ガッチャマン」
 
レビューを読む限りでは、うううううううう、そんなにダメなの??
 
こりゃああ。相当ハードル下がった状態だし、観たら案外面白いなんてことに…。。。。
続きを読む >>
時をかける少年?青年?



あまちゃんが好きすぎて、最近の気になることはあまちゃんがメインです!

で、テレビで知った、「江ノ島プリズム」。
最後は必見です?なんて、きくと、観たくなるじゃん。
そして、あまちゃんの「種」が主演…。更にみたくなる。

関係ないけど、なんと言ってもスラダン好きな私は、江ノ島と聞くだけで、うわわわわ。
やぱり観たい〜。


でも、青春映画だしな…。と、青春にはちょっと早いかもしれないが、姪っ子ちゃんを映画に誘い、「種市先輩」が主演だよ!と猛プレゼンしたのですが、もともとませていない我姪っ子ちゃん。
観たいのはアニメか、謎解きは〜ですって。

すっかりふられてしまいました。
さすがに青春映画…、友人は誘い辛い…。

という訳で、またもやレディースディを利用して、一人で鑑賞してきました。
続きを読む >>
風立ちぬ
8月6日。広島原爆投下から68年がたったんですね。
広島旅行で原爆ドームをみたときは、なんか写真とるのに、躊躇した覚えがあります。
忘れてはならないのですよ。はだしのゲンは小学校になくてはならないマンガだと思うのですが、今の小学校においてあるのかな〜?かなり衝撃的だったのを覚えてます。。。

さて、7月31日、レディースディに行ってきました!風立ちぬ。

夏休みだからなのか、すんごい人、人、人。
でもそこそこ良い席をゲットして、じっくり観れました。

零戦のお話、とは聞いていたのですが、こんなにも、恋愛のお話でもあったんですね〜。
何も予備知識なくいったので、びっくりしました。

もののけ姫とか千と千尋〜とかが好きな人には、どうなのかはわかりませんが、私の好きなのはトトロとか、マニアックなところでいくと、海が聞こえるとか結構好きなんで…、久しぶりに静かな作品で、ジワーとくる感じが結構好きでした。
(といっても海が聞こえるは東京に来る前の高校生の時ににテレビ放送を観たので内容覚えてないのです。ただ、私の吉祥寺好きは、ここが発祥です。)
この映画は好き嫌いがはっきり別れているようですね。

我々のお隣に座られていたのが、ご年配のご夫婦でしたが、きっと戦後とかのことを思い出されたのでしょうね。結構泣いていらしたようです。
「一機も帰ってこなかった」という台詞で…あの戦争の全てを表しているような気がしました。

この前の崖の上のポニョが私はちょっと、苦手だったんで、この作品で久しぶりに、ジブリを観てよかった、と思いました!


やっぱり、これなんです。

今大人気のモンスターズユニバーシティ。。。。
実は試写会があたり、5月に観てたんです。(しかもシークレット試写)

そのため、人に言ってはいけなかったんです。

やっと感想が述べられる。

ただ、シークレット試写だけあって、まだ完成していなかったんですよ!
所々、絵コンテみたいな、映像になったりして…。
7月公開で5月にまだアノ段階って、すごう猛スピードで仕上げたんだろうなあ。
プロの仕事ですね!

やはり、完成したのもみようかな〜。

続きを読む >>
またもや、ですが。
6月1日。 
そして、先日忘れてしまった、前売り券を持って行ってきました!
「探偵はBARにいる2」
毎月1日って映画サービスデーだったんですね!そいうえば…。
前売りの意味なし…。でも、他にみたいのないし…。もったいないけど観ちゃいました。
レビューの評判はそこまで…って感じだったのですが、私には十分面白かったです。

大泉さんってどうして、こんなに面白いんでしょう。
先日池袋リブロで彼のエッセ-を購入して、座談会に応募しましたが、見事に落選して参加できませんでした。
続きを読む >>
ずぶんはあまちゃんが好きだ、と認識。
最近映画のオハナシばかりだな…。
なぜか映画って一度みだすと、次から次へ観たくなるもんなんです。

それにしても、最近邦画ばっかだなー。
久しぶりに、THE!ハリウッド映画を観たい気がするけど…。
あまり観たいのがない…。

というわけで、
あまちゃんにはまっている我々は、とうとう映画を観にいってしまいました。
5月25日土曜日です。

「中学生円山」


続きを読む >>
15年同じモノツクリ
 友人からよかった!!
と聞いて、行ってきました、映画「舟を編む」



続きを読む >>
聖地での映画…
聖☆おにいさん。
マンガの1巻はあまりの面白さに、人に無理矢理プレゼントしたり、我々しか客がいないBARのお兄さんに今読んで!と勧めたり…。
その布教活動のおかげで、友人がファンになってくれました!

つまり、私の中では、かなりの強烈な出会いのマンガでした。

そして、とうとう、アニメ映画化!というわけで、そのファンになってくれた友人に誘われ、行ってきましたよ!
聖地「立川」での映画鑑賞!

実は学生時代八王子方面だったため、中央線が今でも好き!ですが、なかなか踏み入れない、立川!

久しぶりの立川はびっくり!だらけでした!

続きを読む >>