布、コモノ、好きなモノの紹介などなど 
そんな日々細々日記 
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


イクラとウニ!

12月29日。
友人の誕生日を祝うため、いつもよりちょっとオサレして恵比寿でランチを。

隠れ家的イタリアン、ikraです。

ビル内はインターフォンを押して入ります。

前菜にはフォアグラも…。
 
続きを読む >>
…。
今回は美味しい話なのかな〜????

12月22日。

友人の誕生日を祝うため、前々から予約していたお店へ!

丸の内にある結構有名なイタリアンへ。

こちら前菜。

味は、まあ、おいしいんですよ??
でもね、今回、クリスマス前で忙しいのか、かなりサービスには、????が満載。

我々にとっては安くない、ランチのコースです。5250円
せっかく友人の誕生日ランチなのだから、ちゃんとおもてなししたかったのにな〜。
とっても残念です。

まず、予約の10分前についてしまったのが、まずかったのか、お店についてみると、
お会計のお客さんの対応で、私に気付いてはいるものの…。お待ちくださいとのこと。
ま、忙しいのね〜、ということで、コートを脱ぎ、マフラーを取り…。

こちらはいつ案内されても良いように、準備してました。

すると、まだ、前のお客様がいらっしゃるので、外でお待ちください、とのこと。
えええええ???コート脱いじゃったよーーーー。

しょうがなく、コートをまた着て、外で待っていると友人到着。

数分後に中へ通されました。
続きを読む >>
アイソフジャーニー
12月中旬、先日のツリーハウスに続き、またもや、体に優しいお店です。
新宿三丁目にあるアイソフジャーニー。

新宿って美味しいお店がイマイチな気がしてましたが、探せばあるんですね。

クリスマスが近いのもあり、ついつい、おすすめのロゼのシャンパンをお昼から…。

ランチは、本日のランチプレートをオーダー。
その日は野菜のサラダパフェとハヤシライスでした。
続きを読む >>
ツリーハウスでランチ!!

久しぶりの友人達と、レ・グラン・ザルブルへ。広尾にあります!
外観はまるで、昭和の秘密基地!!ツリーハウスです!



有機野菜のランチプレートと、これまた体に優しそうな、スウィーツです!
14時からいたのに、ゆっくりしすぎて、外に出たら、すっかり夜でした!

 
続きを読む >>
最近の美味しい事情。

11月中旬、行ってきました、ボンドールイノ!!!
前菜で選んだ、海の幸サラダ。

美味しいです。これ。
そして、いくらがプチプチを通り越して、弾力がハンパなく…。

かなりの力でかむ感じでした。そして、しょっぱくない!!!
初めて食べる、いくらの感じでした。

他の魚介系もおいしい!そして、野菜も!!!

 
続きを読む >>
最近の楽しみ。
最近、表参道から渋谷周辺でランチ出没することになりました。

元々田舎者の私、青山、表参道なんて、ちょっといるだけで、あわわわわ!!!
田舎者ですみません!!と謝りたくなるくらいのシャレオツスポットです!!

でも、仕事で行くことが多く、せっかくなら、安くて、いいお店!探してやるぜ!!
という気持ちがふつふつと…。

段々慣れてくると、私のように、元田舎もんであろう人も歩いてるし、逆にやりすぎ
注意報の人も歩いてるし、段々慣れてきました!!!!笑


まずは一件目!!
多分、骨董通り付近で働いている人は絶対一回は行ったことのあろう、AtoZカフェ。
いやああ、1000円でこれはステキ過ぎる!!!でっしょ!!
続きを読む >>
その次の日です。
 前回のニッキからだいぶ経ちましたが、その、次の日です。

お決まりの〜!!!生しらす!!どんぶり。。
もちろん「きむら」さんにて!
新横浜にてゆっくりしてしまったせいで、いつもより、到着遅く…。

食べるまで、40分くらい待ちでしたかな?
やはり、おいしいいいいいいいいい。
今年は色んなことがあり、これって大丈夫なのかな?なんてちょっと思ったりもしましたが、美味しいものは美味しい。

続きを読む >>
ビールにあう〜!!
タイトルはザキヤマさんの感じで。
 

ビールに、あうーーーーーのは、その名ももんじゃ。

これはツナとトマトと明太子!!!!
他では考えられない組み合わせ!!!!
「むつみ」という名のオリジナルです!!
我々はおかみさんの、おすすめで、更にチーズのトッピング!!

続きを読む >>
この中には…。
何年ぶりでしょう。2.26はフォアグラ祭りへ。

要町にある、「オテル ドゥ キタオカ」さんに友人の誕生日会でいってきました。

上の写真は私の頂いたメイン料理。和牛ミンチのパイ包み焼き。

この中にはフォアグラが入ってるんです〜。

いつ食べても美味し過ぎる。
続きを読む >>
ランチでパン
 
パンランチに行ってきました。
無農薬の野菜を使われていて、とってもヘルシーなランチです。

この入り口、池袋ジュンク堂の横を曲がり、この階段をおります。
続きを読む >>