布、コモノ、好きなモノの紹介などなど 
そんな日々細々日記 
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ごちそうさん?

ごちそうさんが終わりました。

私はもちろん、「あま」ロスからの参加。
元々、杏ちゃんも好きだし、若「大吉さん」は「桐島、部活〜」から気になってるし…。

でも、ごめんなさい。終わっての、感想。
やっぱり、私…
「あまちゃん」>「ごち」
でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
続きを読む >>
すごい才能。

12月21日。

朝から、舞台の当日券チケット争奪戦に敗れました。
が、なんとかキャンセル待ちで2人分の整理番号はゲット!
でも、もちろん、入れるか否かは不明。

が、どうしても、どうしても、観たい、「高校中パニック 小激突」。
だって、宮藤官九郎脚本、演出、出演、前髪クネ男こと、勝地涼さん、いっそんこと、
皆川猿時さんが出演ときいたら、典型的なあまロスの私は、観たくなる!

そして、舞台の前は、
以前「かぐや姫の物語」の前売りを買うも、席が取れずに諦めたため、リベンジに、
行ってきました。

新宿は一杯で、池袋で15時40分〜18時の回をなんとかかんとか観れました。

18時50までにキャンセル待ちに並ばねば、の舞台なんですけど。
無理矢理観ました。
続きを読む >>
展覧会は、大騒ぎ。
 
井上雄彦「あれから10日後」&「最後のマンガ展」→大友克洋「GENGA展」をいった私がそりゃもう、行かねばならない、といったら、ここでしょう。

ONE PIECE展です。
だいぶ前になりますが…6月6日行ってきました!!
続きを読む >>
展覧会はお静かに…。


4月から始まっていた、大友克洋GENGA展…。
行きたい!!と思っていたのに、なかなかいけず、気付けば、5月下旬の金曜。
あわわわ、気付けば、来週、終わってしまうでは、ないてすか!!!!

やっぱり、どうしても、いきたい!!と思ったら、時既に遅し…。チケット売り切れているる〜〜〜〜〜!!

そうなってくると、どうしても行きたくなる、人間心理。

次の日の土曜日、朝早起きだったので、もしやキャンセルが出ているのでは??と確認すると…。
続きを読む >>
またもや、なんちゃって…ですが。
 
今、話題のグリーンズムージーを、めんどくさがりな私が、なんちゃって的に、実行してみました。

私の作るスムージーはこの画像ほどなめらかではないです!!!


適当に作った、ジャリジャリのズムージー(繊維を感じます)をここ数日、飲んでます。

それ、で、も、でも、でも、でも、美味すぅぃ〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!
続きを読む >>
すっかり秋だった
 夏の恒例!なんてブログを書いてから既に1ヶ月以上。(もはや二ヶ月近く!)
秋まっただ中になってました。

と、いうことは気付いたら、読書の秋…ですね。

たまたま、色々考えながら、本屋をプラプラしていて発見した本。
私、今、とってもこの本にはまってしまっています。
「あたらしい自分になる」!!!

できることから、始めようと思います。


続きを読む >>
夏の恒例!!
 
恒例の夏、カンコンキンの夏。
というわけで、8月13日土曜日いってきました。

ホントは千秋楽に行きたかったのですが、私の仕事の都合で…。ごめんなさい。
続きを読む >>
遅くなったけど、私の夏はコレ!!!(その3)
 

ニッキが遅くなってしまったが、今年も行ってきました。
カンコンキンシアター「クドい!!」
続きを読む >>
ドット3部作
 
先日、といっても一ヶ月近く前になってしまいますが、久しぶりのAMULETNICO先生の教室へ。
続きを読む >>
勇気を出してみました。
 
先日ライブにも参加させていただきましたが、11日まで開催されていた、橋本塁さんの写真展に行ってきました!!

ライブの写真ではまるでライブ会場にいるかのような錯覚にとらわれる感じで、汗とか、音とか、熱気とか、写真で感じることができます。

街の写真はさすがの感性。
私ではこうはとれないよなあ、とじっくり拝見させていただきました。
続きを読む >>