布、コモノ、好きなモノの紹介などなど 
そんな日々細々日記 
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< この中には…。 | main | たまには >>
ビールにあう〜!!
タイトルはザキヤマさんの感じで。
 

ビールに、あうーーーーーのは、その名ももんじゃ。

これはツナとトマトと明太子!!!!
他では考えられない組み合わせ!!!!
「むつみ」という名のオリジナルです!!
我々はおかみさんの、おすすめで、更にチーズのトッピング!!

数年前から月島もんじゃならここ!!と決めてます。

ちょっと奥まってますが、味は友人達からもお墨付き!!
あっさりしてるだけに、特に女性からの支持が高いかな??

どれを食べても美味しいです。
そして、おかみさんはトッピングを頼もうとすると、そのもんじゃにこれはあわないから、こっちの方がいいよ!と、教えてくれます。


時には、それにはトッピングしない方が美味しい!!とまで。

トッピングした方が儲かるのにね。

というわけで、お気に入りに認定〜。


ってお店の名前は「むつみ」です。

ビールにあう〜!!と言いましたが、おかみさん曰く、一番あうのは、水ですって。

ごちそうさまでした!!
じゅるじゅる〜〜っ。
おいしそう〜〜。

早く行ってみたいです。
「むつみ」インプットしました。

そうそう、我が家の宮古島行き。
夏休みは高いからね・・・。
4月最初にちょっくらいってきま〜〜す。
もいっかい、しっかり調べるわん。
keiko★ | 2010/03/14 14:07
→keiko★さん
むつみ行く際は、お知らせください。
おばちゃんにお知らせしておきます。笑

宮古島私もいきたーーーーーーい。
いつでも聞いてください。
ナミヌイ | 2010/03/14 15:44
COMMENT









Trackback URL
http://naminui.jugem.jp/trackback/160
TRACKBACK