布、コモノ、好きなモノの紹介などなど 
そんな日々細々日記 
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< こ、これは! | main | 変な笑い…。 >>
え?まさかの
9月下旬、この私がまさか!!
東京ドームへいってきました!
ダンスボーカルユニットのコンサートです。
(私的にはなんとなく、ライブとは言いたくない…。)
 
まさかの「〜ザイル」です!
 
友人が一枚チケットが余ってしまったらしく、誘われたんです。
完璧わたしにとっては、冷やかしになってしまうし、どうしようかな〜、ホントのファンの人に申し訳ないな〜、とも思ったのですが、友人も全然知らない人と一緒に行く訳にもいかないだろうし…。
 
ま、大人気グループなんだし、一度くらいは観てみるか!ということで行ってしまいました。
ファンの皆さんには申し訳ないです。
 
 
感想は、というと、結構楽しめました!
すごいですよね、あれだけの人を集めて、熱狂させるって。
見た目こそ違えど、アイドルですね!黄色い声援ですよ。
子どもから大人まで、結構年齢層も幅広いです。
観客を楽しませよう!という意気込みはとっても伝わってきたし、あの長い時間、踊り続ける体力もハンパないでしょうし、すごさ!は伝わってきました。
失礼に当たると行けないので、周りから浮かないように、私もちゃんと、黄色い声援送っておきましたよ。
 
 
でも、反対に私はバンドのライブが好きなんだなーと実感もしました。
皆がみな、同じものを持って振るっていうのが、どうしても受け入れられませんでした。
なんだか、ちょっと、どこかの国を思わせる感じがして…。(ごめんなさい)
周りを見ると、それ、持っていないの私だけなんです。
サラリーマンの男の人も、かなりの大人の人もみんな持ってるんです。
片手がふさがっているから、曲が終わったあと、普通であれば自然とおこる拍手もなし。
それを振るのが、感情の表現なんです。
私がよく行くライブは、感情が高ぶると、人それぞれです!時に怖い時もあるけど…。
やはり好きなモノって人それぞれなんだなあ、と実感しました。
 
あとはチケット代がちょいと高いのでは?10000円弱なんです!
多数出演者がいる、フェスの価格大差なしなんです。
学生にはこりゃ辛いだろうな〜。何回も行けないよ。
初まりや、途中、最後に流れる、映像とか、余分なセットとかを減らして、ファンのためにあと数千円安くしてあげてほしい、と思っているのはわたしだけなのであろうか?
 
と、辛口になってしまいましたが、趣味は人それぞれだし、そこそこ楽しめたので、行ってみてよかったです!
 
 
 
スポンサーサイト
初ザイル☆おめでとうございます!
トリコになったかと思いきや、ブレないですねっ!
さすがです!

YUTAN | 2013/10/18 21:29
もちろん!
自分の好きなアーティストのステキさを実感して帰ってきましたよ!笑
naminui | 2013/10/20 16:16
COMMENT









Trackback URL
http://naminui.jugem.jp/trackback/251
TRACKBACK