布、コモノ、好きなモノの紹介などなど 
そんな日々細々日記 
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< アイソフジャーニー | main | すごい才能。 >>
…。
今回は美味しい話なのかな〜????

12月22日。

友人の誕生日を祝うため、前々から予約していたお店へ!

丸の内にある結構有名なイタリアンへ。

こちら前菜。

味は、まあ、おいしいんですよ??
でもね、今回、クリスマス前で忙しいのか、かなりサービスには、????が満載。

我々にとっては安くない、ランチのコースです。5250円
せっかく友人の誕生日ランチなのだから、ちゃんとおもてなししたかったのにな〜。
とっても残念です。

まず、予約の10分前についてしまったのが、まずかったのか、お店についてみると、
お会計のお客さんの対応で、私に気付いてはいるものの…。お待ちくださいとのこと。
ま、忙しいのね〜、ということで、コートを脱ぎ、マフラーを取り…。

こちらはいつ案内されても良いように、準備してました。

すると、まだ、前のお客様がいらっしゃるので、外でお待ちください、とのこと。
えええええ???コート脱いじゃったよーーーー。

しょうがなく、コートをまた着て、外で待っていると友人到着。

数分後に中へ通されました。
そして、席に着くと、クリスマス時期だけに特別なシャンパンのご案内が…。

ミニボトルってことでこちらが気付かなきゃいけなかったのでしょう。
友人と私は、すっかりグラスシャンパンのつもりでした。が、ボトルだったんです。

ランチだし、一杯飲むだけのつもりの我々。メインまでにちびりちびり、飲んでいたら、
メイン時に、無理矢理、継ぎ足されました。これで1本、5250円UP…。

そして、前菜前に出てきた、トリュフの塊。

こちらは最後のリゾットにふんだんにかけてご用意もできます!という案内。
まあ、金額はUPするんだろうな、とは思ったけど、金額の案内なし。
まあ、でも、せっかくの誕生日だしな、とプラス。
でも、ランチなんだし、ソコは教えてほしかった気もします。2人で3150円UP。
ここまでは、こちらが、早くついてしまったり、ちゃんと確認しなかった私が悪かった
んだろうと、諦めてました…。が…。

極めつけは…。
友人の誕生日ってことで、前々から、デザート時に名前入りのプレートを2度も電話を
かけて念押ししていたにも関わらず、何もない…。

さすがに、「あの。誕生日なんで、名前入りのプレートを用意していただくはずでしたが。」
と誕生日の友人の目の前で言わなくてはいけない始末。確認しますとのこと。
出てきたら、「お待たせしました」とニコニコ。
すみませんの一言、もなし。

結局、ジェラートがプレートについてきたので、それが、サービスのつもりだったのでしょう。

なんだか、最初から、最後までサービスが…、でした。
食べログとかではサービス含め口コミも結構いいお店です。

こうなると、美味しいの??…、って感じになっちゃいますよね。

そのあと、お笑いライブに行って笑って、美味しいラーメン食べて、締めくくりは
よかったので、なんとか挽回できました!




こちらはKITTEのツリーです!キレイでしたよ!



 
スポンサーサイト
お料理が美味しくても対応が悪いと魅力半減ですね。。
お笑いライブとラーメンでお口直しできてよかったです。
KITTEは、雪が降ったみたいなツリーなのですね。シンプルだけどなかなかです。
YUTAN | 2014/02/02 13:14
COMMENT









Trackback URL
http://naminui.jugem.jp/trackback/261
TRACKBACK