布、コモノ、好きなモノの紹介などなど 
そんな日々細々日記 
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< いつもながらの、今更感満載です! | main | ごちそうさん? >>
花より団子?

1月中旬、友人に誘ってもらって、体を中からキレイにする場所へ。

せっかく遠出したので、ステキな街!と言いたいのですが、ほとんど、屋内で過ごしました!

でも、早起きして、吊り橋からみた、日の出は新年早々すごいパワーをもらいました。
 
場所は伊豆城ヶ崎海岸です。
城ヶ崎海岸の吊り橋からの日の出、すごくいいです!

ただ今回は、温泉や観光よりも重要なミッションが…。
体の中からキレイに!!!花より団子とは、このこと?

ということで、吊り橋から徒歩5分ほどの。マクロビで有名なペンション。
「月の雛」さんにお邪魔しました。


肉や魚の動物性淡白は一切使わないのです。
奥の鳥の唐揚げ風なものは、大豆をつかったものです。


そして、海藻のスープ。美味しいのです、コレ。

で、もちろん右側は動物性タンパクを使わないハンバーグ!(食材何か忘れました)
左側はテンペという、大豆をテンペ菌で発酵させたものです。
これ、美味しいのです!これ、日本人は好きなはず!納豆のような感じなんです。


そして、豆腐のみぞれ鍋。豆腐の下には、大根おろしが…。

朝食は

パンと、こちらです。
キッシュにみえても、卵も牛乳も使っていないそうです。

とにかく体に優しく、これを食べた方々は体の中がスッキリ!するそうですよ。


私の場合、どうやら、まだ悪いものがたまりすぎてるらしく、皆さんほどスッキリは出来ませんでしたが、
次行く時はスッキリ出来るよう、日頃の食事から、気をつけなくては!
 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://naminui.jugem.jp/trackback/265
TRACKBACK