布、コモノ、好きなモノの紹介などなど 
そんな日々細々日記 
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 花より団子? | main |
ごちそうさん?

ごちそうさんが終わりました。

私はもちろん、「あま」ロスからの参加。
元々、杏ちゃんも好きだし、若「大吉さん」は「桐島、部活〜」から気になってるし…。

でも、ごめんなさい。終わっての、感想。
やっぱり、私…
「あまちゃん」>「ごち」
でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
なんでかな〜。
やはりクドカンさんの、小ネタ満載がたまらなかったんだろうな〜。でも、「ごち」でも小ネタあったしな〜????

考えてみると、やっぱ、知ってる現代感!のくだらなさ、が私のツボだったんでしょう。
直視したくない、震災は東京にいながらも、色んな報道から、、、ほんのほんのほんの少しだけ感じられる部分もあり。
自分に何が出来るんだろうって、っていう考えを持ちながら、観ていたのかな?

そして、
「ごち」は、知らない時代のお話…。もしかしたら、もっと過酷なこととかあったんでは?とか…。
戦争ってもっと悲惨なのもでは?という、戦争を知らない私が、突っ込んでしまうような?
現実感のない感じ???と、思います。
それは、私が経験してないから、感じてしまうのでしょう。

でも、、、、、、
好きな俳優さんの杏ちゃんと、東出さん。
モデルだけあって、お二人ともかっこいい!ですが、最後まで、おじちゃん、おばちゃん…
おばあちゃん、おじいちゃんにはみえませんでした。
とっても、キレイなお二人。


知らない時代だからこそ、シラナイ世代にしってもらうため、もう少しリアルに表現してもらいたかったのか??

自分でもよくわかりません。

そう考えると、源ちゃん役の和田サン!!!実は若手イケメン、俳優集団に属してるらしいです。
それを知らずに、このおっさん誰?って感じでみてました。
ま、そこそこ歳いってるらしいですけど…、笑

ドラマに、現実感って、いるのかいらないのか、わかりませんが…。
のほほ〜んとしてる、私には今後語りつないでいくには、必要かと思います!

そして、現代…。
先輩につれてってもらって、食べたお肉(最初の写真)。最高でした。
本当に平和っていーなー。日本っておいしーなー。。。。。

お店の春菊のサラダにはまってしまいました。恵比寿のビストロカルネジーオ。

グラスワインは、小さいワイングラスに、表面張力サイコーってところまで、までついでくれます。
貧乏性の私にはたまらないお店です!!!!
かなり酔っぱらいで帰路に…。笑

またいこーーーーー。

おいしかった!!!本当にありがとうございます!!!!!!!




 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://naminui.jugem.jp/trackback/266
TRACKBACK