布、コモノ、好きなモノの紹介などなど 
そんな日々細々日記 
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


おいしく、そして、好きな店
 
おいしいご飯を頂きに、11月中旬いってきました!!
白金にあります、「ラシェリール」

ホントにおいしいのです。
そして、お店の開店記念日が私の誕生日の日。センスよすぎーーー。
上の写真、おいしそうでは、ないですか??
開店記念日が私の誕生日なんて、他人事とは思えず、毎年友人に誕生日を祝ってもらう際はこのお店をチョイス!!(今年で3年目かな?)
続きを読む >>
コレだよ、コレ!!
本日仕事でちょっと東京駅へ。
東京駅と言えば私の好きなお酒が売っているのですねー。
なんといっても「あらごし梅酒」が売ってるんです。
数年前居酒屋でこの梅酒「あらごし梅酒」をみつけてからというもの、これが居酒屋にあると、確実に飲みます。
でも、家で飲むには母がつけた梅酒も確実に美味しいので、コレを買うまでは行かず。
・・・。
続きを読む >>
ご存知のとおり。
居酒屋が好きなのです。

美味しいお刺身を出すチェーン店発見!
伊勢丹近くにある、八吉です。
漁港から直接仕入れてるそうです。
お刺身にはお魚の名前をよく知らない私にとっては嬉しい、名前入り!

続きを読む >>
体にうるおい。
 
先日、友人達とコレ食べに行きました。
女子力UPの美肌薬膳火鍋です。お店は女子がたくさんでした。

お店は恵比寿にある、「笑龍」です。

とんこつ(&野菜)スープが美味。
白いスープと紅いスープ2種が楽しめます。
紅いスープにはあまりみたことのない、漢方薬、香辛料が入ってます。
見た目は辛そうだけど、それほど辛くなかったですよ!


続きを読む >>
原宿から徒歩10分。
 
私にはまったくもって、どうやったら美味しいお店が探せるのかわからないんです。
・・・が、友人の中に、美味しいものを探す天才がいます。

そのおかげで、美味しいものに出会えること多々。
またもや今回美味しいお店発見!!!
その名も「Restaurant-I」です。
今回はお初なので、ランチで3500円コースを選択。

うううううう。おいすい。

お店は原宿駅から徒歩10分程?東郷神社の近くです。

続きを読む >>
恒例の夏。(その2)
 
夏は「やっぱ、これだね〜
かきごおり〜。

私はホントに冷たいもの大好きなので、かき氷を食べても頭がきーんとしません。
続きを読む >>
恒例の夏。(その1)

恒例の夏の行事、横浜アリーナで開催の夏フェスに行く為、この3連休は横浜近辺へ。
せっかくなので、前日入りで泊。
そして、当日も泊。二泊しちゃいました。

上の写真は横浜中華街・・・。

もちろんここも、おいすぃ街なのですが、ランチはせっかくなので、例のモノを食すため、江ノ島まで、足を伸ばしました。

新宿から小田急線で藤沢〜片瀬江ノ島へ。
片瀬江ノ島の駅はこんな感じです。
 
続きを読む >>
とうもろこし祭り

7月1日に農家の台所が新宿にオープンしたようです。
早速、友人達とランチに行ってみました。

ぐるなびで11:00オープンとすっかり思い込んでしまった私は、友人達に11:00と、ちょっとランチでは早め集合にしちゃいました。

・・・、が、11:30オープンでした。(すみません) 
続きを読む >>
たまにはビュッフェ
 
週末に新宿タカノフルーツパーラーへ、ランチビュッフェ行ってきました。

もともと、ビュッフェってそんなに元が取れない、と思っているのですが。
こちらはおいすぃ!

サラダやフルーツサンド、チーズリゾット、生ハムのサンドイッチなどなど。

続きを読む >>
野菜祭り!!

テレビでみて行ってみたかった、「やさい村 大地 」に行ってきました。

サンパセット(クーポン利用で2900円コース)を頼みました。
葉っぱ、はっぱ、ハッパはオカワリ自由。
でも、たくさんすぎて、オカワリできなかった。
続きを読む >>